木と漆喰 十津川の家

愛車も守るすまい

愛車も守るすまい

2022.07.25

  1. #下村
みなさんこんにちは
十津川の家の下村です。

本日は私もマイホームを持つ時には欲しいビルトインの大きなガレージの良さについてご紹介します。

屋外での保管

こちらは私が借りている月極駐車場に停めた僕の愛車ですが、今は賃貸住まいのため青空駐車場を借りています。
購入当初はカバーをかけて保管していましたが、取り外しがだんだんと面倒になり、今では雨晒しとなってしまっています。

屋外での保管は雨にさらされるだけではなく太陽光線も浴びてしまうので樹脂部分の劣化なども気になるところですね。
湿度の変化も激しいのでカバーなどをかけていても車の底や、ブレーキディスクなどの錆なども気になるところですね。

インナーガレージのメリット

こちらは仕上げにOSB合板を使いおしゃれに仕上げたガレージです。シャッターで入口を閉じることもできる構造だと外の天候による影響を大幅にカットすることができます。

自分で車にコーディングをしたり、リフトアップしてメンテナンスをしたりするのも周りを気にせずできるので自動車やバイクを念入りにお手入れされたい方におすすめです。

また、OSB合板を仕上げに使うとDIYで後から棚や収納を設置したくなっても自由度高くビスを入れることもできます!

趣味に重みを置かれる方は是非一度ご検討してみては?

ぜひ十津川の木で作った家を
感じてください!

十津川の木をふんだんにつかった家の良さは、
実感していただかないとわかりません。
匂い、手触り、質感など…ぜひ一度、
わたしたちのモデルハウスに遊びに来てみませんか?
遠方の方は、まずは資料請求からでも。
どうぞお気軽にお申し付けください。