木と漆喰 十津川の家

水面下情報

水面下情報

2022.02.20

みなさんこんにちは
十津川の家の下村です。
本日はお客様へ土地の水面下情報をご紹介しました。

土地情報の流れ

土地の情報はみなさんはどこから探すでしょうか?
多くの方はSUUMO さんやhomesさんなどのアプリで探す!という方が多いのではないでしょうか?

実はそういった一般向けの広告媒体で掲載されている物件は流通している土地の一部にすぎません。
またこういった媒体に掲載されている土地の多くが「条件付き土地」のことが多いです。
好きなハウスメーカーで建てるためには条件外しが必要だったり、中には好きなメーカーで建てることができない土地もあります。

他の情報源は?

では、一般的な媒体以外で情報を手に入れるにはどうするといいでしょうか?

一つ目は不動産業をしている会社へ相談すること!不動産業をしている会社で共有し合っている土地情報がございますのでまずはそちらの情報を入手!物件数は掲載媒体より多いですが、この情報もどちらかと言うと条件がいい物件は比較的少ないです。

二つ目は大手不動産会社からの情報収集です。
大手不動産会社の場合一般の媒体には掲載していない物件などもホームページで掲載している場合もあります。
掘り出し物も見つかるかもしれません。

三つ目は非公開物件を抱えているその地域に特化した不動産屋さんです。
非公開物件はまだ未公開の分譲地の情報などこれから売り出していく物件なので条件の良い物件を優先して手に入れることが可能です!

土地情報の入手にははさまざまなルートがありますが適切なところから情報を取得することで良い土地に巡り会える可能性が上がります!

十津川の家では水面下情報を共有していただける協力会社さんもいらっしゃいますのでまずはお気軽にご希望のエリアなどをお教えください。

みなさんが理想に近い土地に出会えるようできる限りお力添えをさせていただきます

ぜひ十津川の木で作った家を
感じてください!

十津川の木をふんだんにつかった家の良さは、
実感していただかないとわかりません。
匂い、手触り、質感など…ぜひ一度、
わたしたちのモデルハウスに遊びに来てみませんか?
遠方の方は、まずは資料請求からでも。
どうぞお気軽にお申し付けください。