木と漆喰 十津川の家

自己資金が少なくても

自己資金が少なくても

2022.07.03

  1. #内川

こんにちは!

十津川の家の内川です。

本日はあと少しで建築がスタートするお客様の『つなぎ融資 』の申し込みの準備をしてました😊

建売住宅などと違い、注文建築でお家を建てる場合は一般的に、着工時や上棟時に『 中間金 』と言うものをお支払い頂きます。

しかし住宅ローンの融資を受けることができるのはお家の完成時、いわゆるお引き渡し決済時になります。

では、ある程度の現金が無いと注文住宅での建築はできないのでは??と思われている方が結構いらっしゃいます。

そんな場合に利用して頂くのが『つなぎ融資 』です。

つなぎ融資は、注文住宅を建築したいと希望する方へ向けて、住宅ローンの融資が実行される前に、土地の購入代金や建築資金などが貸し出されるローンを意味します。

よく似たシステムの分割融資とは違い、支払いが始まるのはお家が完成して、決済が終わってからになります😊

ですので、現在住んでいる賃貸の支払いと被ることもないので、安心して組んで頂くことが可能です♪

ただしつなぎ融資自体の金利は、住宅ローンの金利よりも高く設定されている点はご注意下さい。

ただ、35年間で組むことの多い住宅ローンとは違い、つなぎ融資の期間は4~6ヶ月程度なので大きな負担になることは少ないと思いますのでご安心下さい😊

住宅ローンやつなぎ融資、資金計画に不安を持たれてる方は多いと思いますので、モデルハウスのご見学のついでに気軽にご質問下さい♪

分かりやすくご説明させて頂きます。

ぜひ十津川の木で作った家を
感じてください!

十津川の木をふんだんにつかった家の良さは、
実感していただかないとわかりません。
匂い、手触り、質感など…ぜひ一度、
わたしたちのモデルハウスに遊びに来てみませんか?
遠方の方は、まずは資料請求からでも。
どうぞお気軽にお申し付けください。