木と漆喰 十津川の家

花粉の季節

花粉の季節

2022.02.06

みなさんこんにちは
十津川の家の下村です。
実は花粉症でもあります。

毎シーズン悩まされている方もいるのではないでしょうか?

実は十津川の家では花粉症の方にもお勧めの工夫や性能が体感できます。

高槻展示場2ウェイ玄関

花粉を家へあげない

まず大きな原因は外に出た時に花粉を家に持って上がってしまうことです。

外で着ていた衣服で家に持ち帰ってしまうことで家の中でも症状に悩まされます。特に一番外側に来ていたコートなどのアウターには要注意

2ウェイ玄関で入り口近くにアウターを保管することで、衣服についた花粉を家へ持って上がらないようにします。

静電気の発生が少ない住まい

確実に花粉を除去!

実は多くの住まいで使われるビニールクロスは実は帯電しやすく、ホコリやハウスダスト花粉などを壁や天井に吸着します。

高いところにアレルゲンが残ってしまうことで普段の掃除では除去しきれず、掃除など大きな動きをしたときの空気の流れで空中に舞い、より症状を悪化させることも、、

十津川の家の内装は紙クロス、漆喰、板貼りでそのどれもが帯電しにくい素材です。

帯電しにくいことでアレルギーなどの原因になる微粒子は床に堆積するのでクイックルワイパーや掃除機などで大部分を除去できます。

帯電のしにくさは展示場のテレビの裏を見ても体感できます。
気になる方は是非展示場へ来られた際にチェックしてみてください

十津川の家では間取りの工夫だけでなく素材としてもアレルギーの方に良さを感じていただける住まいをご提供しています。
ぜひご検討ください。

ぜひ十津川の木で作った家を
感じてください!

十津川の木をふんだんにつかった家の良さは、
実感していただかないとわかりません。
匂い、手触り、質感など…ぜひ一度、
わたしたちのモデルハウスに遊びに来てみませんか?
遠方の方は、まずは資料請求からでも。
どうぞお気軽にお申し付けください。