木と漆喰 十津川の家

冬でも、素足で集まろう。

冬でも、素足で集まろう。

2022.01.14

  1. #相談会
寒い季節がやってまいりました。
十津川の家では奈良県十津川村産の安心安全の無垢材で仕上げた住まいが本領を発揮する時期です。

無垢の床は一般のフローリングとは異なり床自体が断熱材のような効果を生み出し、ぽかぽかとあたたかく感じさせてくれます。

足元があたたかく感じられることで、同じ室温でも体感温度はより高くなります。
是非冬だからこそ感じられる十津川の家の魅力を展示場でご体感ください。

冬でもはだしで歩ける家

この季節になるとスリッパが欠かせない
といった方も多いかと思います。
特に水回りなど空調が届きにくいエリアではラグなどを敷いたり対策されている方も多いのではないでしょうか?

十津川の家ではそんな常識はひっくり返ります。
無垢材が人の体からぬくもりを奪わず、あたたかく包み込んでくれることで、
冬場でもはだしで寒くない空間です。
またはだしになって気持ちいい空間で

展示場にご来場される小さなお子様にいたっては、動き回ると暑くて半袖になられる方も!

製品メーカーホクエイ様ページ http://www.dankichi-kun.com/commodity/#p02 より引用

輻射熱で建物全体をあたためる

冬の寒さが気になるという方へは十津川の家と相性のいい暖房器具として「暖吉くん」という商品もご提案させていただきます。
「暖吉くん」はいわゆる蓄熱暖房機という暖房器具で、この本体の中に熱をため込んだうえ、その熱を空間全体へ放出することで部屋を暖かくしてくれます。
輻射熱により建物自体を温めてくれるためエアコンで煖房をしたときに感じる場所による寒さなどを感じにくく、
空気も乾燥しないため、快適な生活空間を保つことができます。
高槻展示場、池田展示場は「暖吉くん」でモデルルーム全体の暖を取っています。
ぜひ一度そのパワーとぽかぽかと陽だまりのような温かさをご体感ください。

そのほかにも十津川の家では冬にぬくもりを感じていただくための工夫をたくさんしています。
詳しくはぜひ展示場でご確認ください。

皆様のご来場心よりお待ちしております。

ぜひ十津川の木で作った家を
感じてください!

十津川の木をふんだんにつかった家の良さは、
実感していただかないとわかりません。
匂い、手触り、質感など…ぜひ一度、
わたしたちのモデルハウスに遊びに来てみませんか?
遠方の方は、まずは資料請求からでも。
どうぞお気軽にお申し付けください。