スタッフブログ

2023.08.07 #内川顕雄

スイス漆喰の魅力

内川顕雄

こんにちは!

十津川の家の内川です。

本日は、昨日の無垢材の魅力に続いて「十津川の家」のもうひとつの特徴的な素材の「スイス漆喰」について書かせていただきます♪

スイス漆喰は美しい仕上がりだけでなく、多くの有能な特性を持っています。

スイス漆喰の美しい仕上がりは、自然な質感と温かみが特徴です。石灰を主成分とし手作業で施工する為、独特の風合いが生まれます。

室内を高級感ある空間に演出し、心地よい居住空間を創り出すことができます。

また、強アルカリ性をもっているのも特徴です。これにより、抗菌・抗カビ効果が期待でき、室内の清潔さを保つことができます。さらに壁面の劣化や腐食を抑える効果があり、耐久力を高めます。

さらに、スイス漆喰は調湿作用も持っています。室内の湿度を適切に保つことで、快適な室内環境を実現し、健康面にも配慮することができます。

そして、長期使用しても劣化が少なく、白化作用により壁面の美しさを保ちます。室内の雰囲気を持続的に素晴らしいものに保つことができるのも、スイス漆喰の魅力の一つです。

この素晴らしい素材を内装材として検討してみてはいかがでしょうか?美しい仕上がりと多くの利点を持ちながら、環境にも優しい素材であるため、心地よい暮らしをサポートしてくれることは間違いありません。

言葉や文章だけではお伝えするのは難しいので、一度展示場にこの快適空間を体感しにいらして下さい。

お待ちしております♪