スタッフブログ

2024.01.20 #三輪朱音

住宅の値上がりは?

三輪朱音

こんにちは、十津川の家の三輪です。

私は某100円コンビニが好きなのですが、近年、商品がどんどん100円ではなくなっていくのをしょんぼりしながら見ています。

しかしながら、他の地域のお店は閉店するか普通のコンビニへ路線変更しているようなので、近所の100円コンビニは並々ならぬ企業努力をしているみたいです。

お店を続けてほしいので、また買いに行こうと思います。

スーパーなどの小売りでも値上げラッシュですが、住宅業界の方はどうかというのは皆様気になるところですよね。

結論を言うと、値上げされている部分もあります。

住宅設備を始め、コンクリートなどの建材は製造コストの増加に伴い、値上げされる傾向にあります。

ガソリンなどの高騰によって輸送費が上がっていることや円安の影響もあり、輸入品なども値上がり傾向です。

その中で、本体代に関してにはなりますが、十津川の家は今年、昨年と一昨年の価格を持ち越しております。

それができる理由として、使用している木材が奈良県産で地産地消をうたっていることもあり、輸送費の高騰や円安の影響を受けにくいことが挙げられます。

その他さまざまな企業努力の末、お手頃な価格で自然素材の家を提供させていただいております。

十津川の家はお見積は無料です。

かなりがんばっておりますので、ぜひ見て行ってくださいね。

住宅改革部 三輪