営業ブログ

2023.09.04 #三輪朱音

効率よく収納する

三輪朱音

こんにちは、十津川の家の三輪です。

今日こそデスク回りの片付けをするぞ!と思っていたのですが、細々と作業をしていたら全然時間がとれませんでした…。

休み明けこそはデスクを美しく片付けて、その状態を永遠に保てるようにしたいなと思っています。

デスクでもそうですが、お客様からよく聞くのが今住んでいる家に収納が足りない問題です。

特に築年数が長いマンションだと、収納がクローゼットではなく押し入れだったりします。

押し入れは布団をしまうことを前提に作られているので、クローゼットより奥行きがあり、衣類をしまう場合は奥の方がデッドスペースになりがちです。

注文住宅で間取りを作る際は、入れるものをヒアリングしてから収納を配置します。

なので、建て売りよりも無駄のない収納にすることができますよ。

住宅改革部 三輪