営業ブログ

2024.05.27 #三輪朱音

大きいものの収納場所

三輪朱音

こんにちは、十津川の家の三輪です。

遠征用のスーツケースを買い替えようとネットショッピングをしたら、思ったよりも大きいものが届きました。

古いものの容量が26Lで、もう少し大きめがいいなと思って35Lを購入したのですが、一足飛びに大きくしすぎたみたいです。

結局前のスーツケースを捨てるのをやめたので、今は微妙に大きさの違う似たようなスーツケースが2つ自宅にあります。

買い物は計画的にしましょう。

私は2つでもう置き場所に困っていますが、旅行好きの家族なら、家にスーツケースが5つ6つあるという場合もあるのではないでしょうか。

スーツケースやアウトドア用品のような大物は、打ち合わせの際にどこに何を収納したいか設計士に伝えておくと、手持ちの道具に合わせた収納を設計できます。

収納のカスタマイズで言うと、ロボット掃除機の基地を収納内部に作って、扉の下を開けておいて掃除機が自由に行き来できるようにするなんてこともできますよ。

住宅改革部 三輪