営業ブログ

2024.01.18 #三輪朱音

気象病の対処法

三輪朱音

こんにちは、十津川の家の三輪です。

大阪では、昨日今日と気圧の上下が激しくて体調不良の方も多いんじゃないかなと思います。

今日は昨日より体感的にはましな気がしますが、薬を飲むほどじゃないけどしんどさはある時が一番困りますね。

そういうときの対処法がないのか調べてみたら、しっかり栄養を摂って適度な運動をし、生活のリズムを整えると書いてありました。

やはり筋肉をつけるしかないようです。

このような気象病の他にも、昨年話題になった寒暖差アレルギーなども周囲の環境変化によって起こる不調です。

いずれも、対処法は①朝日を浴びて生活リズムを整え、②ストレスをため込まず、③体を冷やさず血行をよくすること!だそうです。

以上のことはなんと、十津川の家ならすべて実現できるんですね。

十津川の家は採光を考えた自由な間取りで、杉の香りに癒され、自然素材のぬくもりに触れることができるお家です。

30分程度の滞在でも十分に居心地の良さを感じていただけると思いますので、ぜひモデルハウスにお立ち寄りください。

住宅改革部 三輪