営業ブログ

2024.06.03 #三輪朱音

漆喰壁の補修

三輪朱音

こんにちは、十津川の家の三輪です。

いつもの食パンと比較して1.5倍の値段のパンでサンドイッチを作ったら美味しくて感動しました。

やはり名前にロイヤルとつけるだけあるなと感じています。

ちなみに私の母親は以前実家に帰ったとき、1斤1000円近くする某高級食パンでフレンチトーストを作っていました。

生食でも美味しいのが売りのパンを卵と砂糖に浸す狼藉、非常に自由ですね。

フレンチトーストは美味しかったです。

本日は、展示場の壁の漆喰を補修しました。

お引渡しのときに皆様にお渡ししている漆喰ペーストを使用しての補修です。

左が補修前、右が補修後です。

ものすごく微妙な違いがわかりますでしょうか。

ここが私の(ほぼ)初仕事です。

漆喰のペーストをバターナイフで塗りつけて、ポリ手袋をつけた指で均しました。

平面の画びょう跡などは簡単ですが、こういう出隅はやや慣れが必要でした。

ペーストを塗ったら1~2日乾かして定着させ、気になる部分があればヤスリなどで整えます。

こういった補修を家族と一緒にやれば、もし少し失敗しても思い出や味になるかもしれませんね。

住宅改革部 三輪