営業ブログ

2023.09.22 #三輪朱音

適切な収納とは

三輪朱音

こんにちは、十津川の家の三輪です。

昨日の夜から少し涼しくなりましたね。

昨日は久々に冷房をかけずに寝ました。

この過ごしやすい気候が長く続いてくれたらいいんですが。

今日は机まわりの片づけをしました。

バインダーやフックを導入したのですが、書類なども種類別に家を作ってあげると片づけがはかどりますね。

やはり収納は大事だなと思う一方で、デスク下の棚は手が届きにくいのであまり使っておらず、収納が多ければよいというわけでもなさそうです。

家の間取りづくりでもそうですが、大事なのは何をしまうための収納なのか決めてから配置することです。

でないと、私のデスクのようにせっかくの収納がデッドスペースになってしまいます。

住宅改革部 三輪