営業ブログ

2024.08.17 #三輪朱音

あいさつ回りの範囲は?

三輪朱音

こんにちは、十津川の家の三輪です。

お盆休みは実家に帰って、犬が生まれて初めてスイカを食べる場に立ち会いました。

犬の味覚は人間ほど発達していないそうですが、スイカの中央の部分は喜んで食べるのに皮に近い部分は吐き捨てていたので、人間よりもグルメなのかもしれません。

私はスイカの皮に近い部分も、これはこれで…と思って多めにかじってしまうので。

本日は着工あいさつ回りのための準備を行いました。

工事のあいさつ回りをするときって、どこからどこまで回ればいいのか迷いますよね。

実際、明確な決まりはありません。

迷ったら、建築地に隣接する八方の土地の方にはあいさつするのがよいのではないでしょうか。

工事中最もご協力をいただかなくてはならないのが隣接する土地の住人の方なので、ご協力のお願い・感謝の気持ちを事前に伝えておくと、工事中や引っ越してからの関係性も良い方に傾きやすいですよ。

住宅改革部 三輪