営業ブログ

2024.03.18 #三輪朱音

ヌック とは

三輪朱音

こんにちは、十津川の家の三輪です。

気づいたら高校野球の春の甲子園大会が始まっており、月日の流れを感じます。

もう冬も終わりですね。

最近、住宅業界ではヌックが流行っているそうです。

ヌックというのは、スコットランドの言葉でこじんまりした半個室のような部屋で、ちょっとしたおこもりスペースのことです。

明確な定義はないようなので、階段下の多目的スペースやリビングに置いた畳コーナーなどもヌックと言えるかもしれません。

完全な個室がいい方には向かないかもしれませんが、家族の存在を感じつつ自分の時間も欲しい、という方にはぴったりですね。

住宅改革部 三輪