営業ブログ

2024.09.19 #三輪朱音

完成見学会とモデルハウス

三輪朱音

こんにちは、十津川の家の三輪です。

17日が十五夜だったので、思い立ってお団子をこねました。

市販のものは餡子がついていてちょっと違うので、甘さ控えめの白団子を自分で作りたかったのですが、砂糖を入れ忘れて100%団子味の団子ができてしまい無念でした。

幸いきな粉があったので、砂糖ときな粉を後付けしておいしくいただきました。

このきな粉は葛切り付属のきな粉だったので、そのうち葛切り味の葛切りを食べることになると思います。

本日は完成見学会の告知などを行いました。

完成見学会とモデルハウスのどちらに行けばいいのかという問題がありますね。

私としては、両方見ていただきたいと思っています。

理由は、完成見学会とモデルハウスでは見ることができるものが違うからです。

モデルハウスでは、標準的な設備や、自然素材の経年変化を見ていただけます。

ただし、坪数が広くて暮らしのイメージがしづらかったり、また、どうしても万人受けするような間取りになっています。

一方で完成見学会では、リアルな大きさのお家で、お施主様のニッチな希望を反映した間取りや造作があったりします。

加えて、自然素材特有の新築のにおいも体感していただけます。

完成見学会は期間限定なので、もし迷ったらとりあえず行ってみることをおすすめします。

住宅改革部 三輪