
2025.02.23
こんにちは、十津川の家の三輪です。
この前実家から持ってきた裁縫箱の中身を整理したら、中からダンゴムシが出てきました。
確かに実家は裏手が山なので、家の中で昆虫採集ができるという噂もあるのですが、今になってダンゴムシの裏側と対面するとは思っていませんでした。
普通に手を突っ込んで探し物をしたりしていたので、悲しい想像がはかどってしまいました。
本日は東大阪の完成見学会最終日でした。
3階建ての2世帯住宅ということで、注文住宅向きのお家でしたね。
実際に設営やご案内などで現場に滞在させていただいた感想ですが、3階建てって結構住みやすいかも!?と思いました。
確かに1階から3階まで一気に上るのはしんどいですが、LDKが2階にあれば、生活スタイルにもよると思いますが意外と1~3階を一気という機会はなさそうです。
そして何より、最上階の見晴らしのよさと明るさは3階建てならでは。
どんな間取りでもメリットデメリットを聞きますが、やはり実際に見ると納得感が違いますね。
来週も完成見学会を実施しますので、ぜひ実際のお家を見にきてください!
住宅改革部 三輪