営業ブログ

2024.07.25 #三輪朱音

室内干しのすすめ

三輪朱音

こんにちは、十津川の家の三輪です。

この前の休日は天気がよかったので、毛布2枚と敷布を洗濯しました。

毛布などの大物は場所の問題で一度にたくさんは干せないのですが、35度の晴天のおかげで数時間干せばカラカラのふわふわになっており、洗って干すのを1日で2周することができました。

夏ってすぐ雨が降るのはよくないですが、短時間でいろんなものが乾くのはいいですね。

とはいえ、私は断然室内干し推奨派です。

外干しは乾きやすいですが、虫やホコリがつきやすいので。

室内干しのランドリースペースは、動線のことを考えて脱衣所に設置することが多いです。

ただ、どうしても居住スペースを南に置くとなると、水回りが北側になってしまうこともしばしばありますね。

室内干しはしたいけどしっかり日に当てて乾かしたいという方は、サンルームを作ったり、居室の大窓の前や階段ホールに物干しバーを設置していますよ。

住宅改革部 三輪