営業ブログ

2025.07.03 #高木恵子

家づくりは土地選びから…一番のポイントは?

高木恵子

こんにちは 十津川の家の高木です。

「家を建てたい」と思ったとき、まず最初にぶつかるのが「土地探し」。

どこに建てるかによって、暮らしは大きく変わります。

ただ、「土地探しって何から始めたらいいの?」という方も多いのではないでしょうか。

今回は、これから土地探しを始める方に向けて、一番のポイントをご紹介します。

土地と建物は“セット”で考える

実は、「良さそうな土地だけど、家がうまく建たなかった」というケースもあります。

高低差や形状、道路との関係などで、希望通りの家が建てられないこともあるんです。

土地と建物はセットで見る。それが、後悔しない土地選びのコツです。

土地選びは、家づくりの第一歩。土地探しは家づくりの専門家の私たちと一緒に始めましょう

私たちは「十津川の家」で建てていただける方を土地選びからしっかりサポートしています。

「どこから始めたらいいか分からない」という方も、ぜひお気軽にご相談くださいね。