営業ブログ

2024.02.26

家づくりを始めるタイミング

こんにちは、十津川の家の三輪です。

近頃晴れたと思ったら微妙に雨が降るので、洗濯のタイミングを逃し続けています。

寒暖差も激しいので変な感じがしますね。

連休が続いた2月が終わりに差し掛かって、十津川の家は少々落ち着きを取り戻してきました。

お休みがカレンダー通りの方は、2月に祝日が多いのはうれしいけど、稼働日数が少なくて年度末なので今から大忙し…という方も多いかもしれませんね。

忙しいですが、3月や4月は新生活のシーズンで区切りがよいので、家探しを始める方も多いんですよ。

今から始めれば、早ければ来年の年度末には入居できる計算になりますから、よいタイミングとも言えます。

もし入居したい時期が決まっているなら、逆算していつまでに土地や建築会社を決めればいいのか把握しておくと、あとで慌てずに済みますよ。

住宅改革部 三輪