2025.11.27 #高木恵子
こんにちは 十津川の家の高木です。
家づくりのご相談の中で、土地探しをご一緒しているお客様が何名かいらっしゃいます。
それぞれ希望のエリアは異なるのですが、求めていらっしゃる条件は大きさや価格帯など共通している部分が多いと感じます。
私も毎日、新着情報や動きのありそうな土地をチェックしているものの、
ちょうど良い大きさで、ご予算にも合う土地はどうしても“数”が限られてしまいます。
土地探しは、ご縁の部分がとても大きいと感じています。
条件に合う土地が続けて出てくる時期もあれば、驚くほど動きがない時期もあります。
だからこそ、情報が出た瞬間に気づけるように、毎日のチェックは欠かせません。
そして何より大切なのは、
お客様がどんな暮らしを思い描いているのかを丁寧に共有していただくこと。
そうすることで、 “条件に合う土地” ではなく、そのご家族らしい暮らしに合う土地” が見えてくることがあります。
「条件に合う土地」ではなく、
「ご希望の暮らし方にしっくりくる土地」を一緒に見つけられるように、
これからも、たくさんの思いをお聞かせいただければうれしく思います。
思わぬ場所に、理想の土地が隠れていることもありますから。