設計士ブログ

2024.08.22 #馬場紀子

現代にも使えそうな

馬場紀子

こんにちは、

インテリアコーディネーターの馬場です。

先日、とある日本家屋を見る機会がありました。今、打ち合わせで出てきていることもあってか、よく目についたのは障子。

障子と聞いて、ぱっと思いつくものといえば

このようなシンプルなデザインのものが多いかもしれませんが、

シンプルなんだけどモダンなイメージのもの

こんなデザインもありました。

空が映ってるのも綺麗ですね

下の部分に日本画が入っているものまで、さまざま障子がありました。

外からの光を程よく取り入れる機能は共通ですが、場所によって使い分けされているのが面白いです。

シンプルモダンなデザインのものですと

今人気のあるジャパンデイテイストのインテリアでも取り入れられそうですね。